お知らせ

新型コロナウイルスに伴う面会制限の一部解除について

2020年06月23日

今年の2月末より厚生労働省の要請を受け、当法人でも対面での面会を制限させていただいております。面会を楽しみになさっている利用者の皆様やご家族の皆様にはご心配をおかけしており申し訳ございません。

さて、この度、兵庫県から社会福祉施設に対して「面会者からの感染を防ぐため、回数、人数の制限や感染防止対策を厳重に徹底した上での面会の実施及びオンライン面会等を活用することを要請する」という対処方針が出されました。

これを受け、当法人でも面会制限を一部解除させていただきます。

面会は当面の間は、面会場所や人数、1回の面会時間等を制限させていただきます。

感染防止のため、必ずマスクの着用をお願いいたします。(着用無き場合は入館をお断りいたします。)来館時はまず、玄関での検温、手指消毒、連絡先の記入をお願い致します。

発熱、咳、鼻水、下痢症状のある方の面会はお断りいたします。

特に解除直後は面会希望者が殺到することが予測されるため、密を避け、感染リスクを減らすために事前に事業所へ面会予約のご連絡をお願いいたします。

状況によっては少し時間をずらしていただく、少しお待ちいただく等をお願いすることもございます。ご了承下さい。

WEB面会を希望される方も事業所にお問い合わせ下さい。

兵庫県内でも再度、新たな罹患者が報告されております。当法人でも引き続き感染防止に努めて参りますので、ご協力をお願いいたします。

なお、今後の感染状況等を踏まえ、対応の見直しを変更する場合がございます。

その場合は改めてお知らせいたします。

<<戻る